
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えくしりあ 2

▼『テイルズ オブ エクシリア』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PS3
■ジャンル:RPG
■発売日:2011年

http://tox.namco-ch.net/

エクシリアは、数え切れないほど大きな数を示す英語の“Xillion”をアレンジした名前となり、Xillionに加えて未知を表す“X”、交わりを表す“X”の意味も込められている

toxk.jpg

精霊と人が暮らす リーゼ・マクシア←星の名前?
が今作の舞台のようです

「世にそれを脅かす悪など存在しない。あるとすれば、それは人の心か…」

どこかで聴いた言葉ですね

エドワード・D・モリスン「この世に悪があるとすれば、それは人の心だ」

それと、マクスウェルであったり精霊が関係してるし
何かファンタジアと係わりがあるのか?
ファンタジアの後の世界?と予想

ミラ=マクスウェル
やっぱりみゆきちは子供のキャラの声より
こういった大人な声のほうが好きです

マクスウェルってのが名前にあるのは
まさかミラは精霊なのでしょうか


tox1.jpg

tox3.jpg

tox2.jpg
キャラデザ2人と主題歌が浜崎あゆみ
さすが15周年といったところですね


tox4.jpg
tox12.jpg
プレイヤーは2人の主人公から1人を選び、選択した主人公目線でのストーリーを楽しめるとのこと
そういう意味の主人公が2人って意味だったのですね
2周目も楽しめそう


バトルシステムは“DR-LMB(ダブルレイド・リニアモーションバトル)”
二人で協力して戦うバトルシステム

戦闘がグレイセスっぽい
ジュートは拳 ミラは剣
tox5.jpg
tox6.jpg
サイドステップで敵の裏に回りこんで攻撃?
tox7.jpg
tox8.jpg
獅子戦吼と思われる技
今回もアーツ技がある感じでしょうかね

それと二人でユニゾンアタック的なものが確認できます
tox9.jpg
tox10.jpg
なかなかテクニカルな戦闘になりそう

今回のアニメーション制作は『テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION』や『ゴッドイーター』シリーズのアニメーションを手掛けたufotable
IGじゃなくしたのですね


いろいろと想像が膨らみますね^^
[ 2010/12/15 21:07 ] げーむ Tales of | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール


Author:UVERxCHAN

ブログとかよくわからないデス

自己紹介的な何か

mail:UVERxCHAN@gmail.com
ついったー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
uverworld

shikata

kishida

bb

fami2

4gamer
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


